1041784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国・木洞アイスリンク

まさか日光サポとして韓国まで行って応援をやるとは思わなかった

アジアリーグアイスホッケーで韓国から参戦したハルラウィニアのホーム

交通・ソウル地下鉄5号線オモッキョ駅より徒歩15分くらい
日本語で非常に判りやすいサイトモクトンに行こう

日本から行く場合、金浦空港に着陸する便だと5号線で直接入ることになります。
仁川空港に着陸する場合は一旦、金浦空港までバスで出るか永登浦方面行きのバスで永登浦から地下鉄がよろしいかと。
金浦でしたら4500W~6000W(バスの種類によって値段が違う)
永登浦へは6000W~11000W
ちなみに永登浦嘔庁駅からタクシーで2000Wくらいでした。

私はここのリンクに行くときに何を血迷ったか江南地区にあるホテルに泊ってしまい、1時間近くかかってしまいました。
できれば永登浦地区、ヨイド地区、ソウル駅周辺の方が便利だと思います。
なにも日光アイスバックスの選手のようにヒルトンなんか泊らんでもええけど

観客席自体は5000人収容でどう転んでも当日券はあり。
それ以前に韓国で前売り券でスポーツを見るって文化はありません。
値段は5000Wですが、リンクの1Fの野球場側にアイスホッケーのプロショップがあり、ここに半額券が大量に置いてあるので実質2500W…

この半額券、韓国アイスホッケーのスポンサーであるファミリーマートでも一部店舗で置いてありました。
しかもポスターは全店舗に貼ってあった。日本も見習えってんだ。

食についてはリンクの観客席エリア内にはありません。
1Fにうどん(韓国語でもうどんはうどんです)屋があります。
客席エリアには飲み物の自販機はありました。700W
それ以外にも近くにデパートがあるのでデパ地下グルメを楽しむのもいいでしょう。

補足・どうでもいいが中心部のデパートだと日本人と判ったらカモが来たとのごとく呼び込みがひどいので、この辺りで食品の買い付けをやったほうがよっぽど落ち着いて買い物ができる気がする。
ガイドブックに載ってない本当に地元用のデパートなんで、食品なんかもディスカウントされていることが多いし。

100Wは10円と換算するとわかりやすいですby世界まるごとHOWマッチ

やっぱり人がいない

おまけハルラの選手バス。韓国なのに、ボディに落書きないぞ!

韓国では応援メッセージをバスのボディに書く風習があるのにね


© Rakuten Group, Inc.